つねに目標のある状態

 

(今日のコトバ)

 

追いかけて、追いかけて、

追いかけていくうちに、

贅肉は落ち、

誰にも負けないスプリンターになっていく。

 

 

 

 

「目標がある」

これに尽きる。

つまり、何かを追いかけている状態。

この状態が続けば続くほど、

人は目標の分野の能力が磨かれていく。

だから、目標がつねにある状態の人は、

継続して成長しているともいえる。

もし、自分に大きい夢があって、

どうしても叶えたいと思ったり、

自分には能力がないけれど、

どうしても叶えたい夢がある人は、

とにかく、つねに目標のある状態をつくること。

簡単に夢が叶うかわからない。

数十年懸けても達成できないかもしれない。

だが、その目標に向かっている間は、

確実に成長していける。

少しずつでも進化していける。

そう思えば、

人生は素晴らしいものになっていく。

そのことを忘れてはいけないと思う。