笑顔は笑顔をつくる

 

(今日のコトバ)

 

あの人を笑顔にできると、

きっと、自分の顔も笑顔になっている。

 

 

 

人を笑顔にすること。

ただ、顔をつくるだけでなく、

心から笑顔にする。

それほど難しいことはない。

日々、生きていれば、

嫌なことがいっぱいあるし、

悩みこと、悲しいこと、

辛いこと等たくさんある。

それらをはねのけて笑顔にさせる。

そのためには、

何かをサポートするのでもいい。

いい話をしてあげるのでもいい。

笑わせてあげるのでもいい。

とにかく相手を笑顔にする。

それは、結果的に

自分が笑顔になることでもある。

自分が行動した事、

自分が発した言葉で、

相手が笑顔になると

自分も笑顔になっている。

世知辛い世の中で

ステキなことはない。

だからこそ、自分から

相手が笑顔になる行動を起こす。

その結果、自分も笑顔になれることは、

winwinの笑顔の法則が成立する。

意識して生きてみよう。