人は行動を好きになる

 

(今日のコトバ)

 

人は思うほどあなたの容姿を見ていない。

人は思うよりあなたの行動を見ている。

 

 

 

 

自意識過剰の人がいる。

否、人は大なり小なり、

自意識過剰かもしれない。

ただ、その自意識過剰の時、

なんとなく自分の顔や体に

注目が集まっていると思っている。

ほんとうにそうだろうか。

よっぽっど個性的でないと、

容姿に注目はしていない

のではないのだろうか。

容姿より、人の行動、

何をするかを

注目しているような気がする。

そして、何をするかで、

人は好きになったり、

嫌いになったりする

のではないだろうか。

もちろん、容姿もあるが、

いちばんは行動が大切。

そうやって生きてみると、

一つ一つの行動が愛しく、

大切になっていくはずだ。