「いつものように」は大事なピース

 

(今日のコトバ)

 

いつもそこにいるということは、

世の中のピースなんだ、

欠けてはいけない。

 

 

 

 

いつものように出社して、

いつものように席につき、

いつもように仕事をこなす。

いつもの日々のいつもの時間。

だが、その「いつものように」が

「いつものように」でなくなると、

途端に世の中の機能が狂う。

自分のまわりのを考えてみるといい。

自分の同僚が休んだだけでも、

やりくりが大変だ。

大きな会社なら

代理がいるかもしれないが、

小さい会社なら代理はいない。

大きな会社だって、

社長を含め役員クラスがいない日は、

仕事が滞る。

その他にも、学校、お店等、、、、。

いつものように

そこにあってあたりまえのものが、

そこにないと困ることが

たくさんある。

つまり、いつもあたりまえに

そこにあるものは、

すべて世の中の大事なピース。

なに一つ欠けてはいけない。

そして、あなたも

その大事なピースであることを

忘れてはいけない。