世界で唯一の輝きを放つ自分

 

(今日のコトバ)

 

人間という原石は、

転がりながら、

傷つきながら、

削られながら、

ダイヤモンドになっていく。

 

 

 

あたりまえだけど、

人生にはいろいろなことがある。

紆余曲折の道が、これでもか、

これでもかと続いていく。

いいことも、よくないこともあって、

プラスマイナス0に

なっていると思う人もいれば、

プラスが多いと思う人も、

マイナスが多いと思う人もいるだろう。

だが、人生はそれらすべてを吸収して

自分という一人の人間をつくっていく。

大きい小さいではない。

できるできないではない。

強い弱いではない。

自分という一人の個性。

それは、世界に二つとない創造物。

そして、そのすべてがどこか輝いている。

そのことを忘れてはいけない。

世界で唯一の輝きを放っているのが、

自分という生き物なのだ。

コメントを残す