他の誰でもない自分を愛する

 

(今日のコトバ)

 

欠点だらけの自分を肌身離さず

持って生きてくれたのは、

自分だけだった。

 

 

 

「最後は、自分」というけれど。

どんな欠点を持っていても、

人生がはじまり終わるまで、

一生付き合わなくてならないのは、

自分。

他の誰かになりたくても、

絶対になれない。

だとすれば、

欠点も含めて自分を

愛することに気持ちの重点を

おいてもいい。

他の誰でもない自分を愛する。

唯一無二の自分を愛する。

多少、欠点があっても、

自分の至らなさがわかっても、

自分を愛する。

どうせ一生、一緒に生きていくのだ。

愛さなければ、

つまらない人生になり兼ねない。

いま、自分が嫌だと思ったり、

自分の欠点が嫌だと思っている人も、

一度、一生付き合うパートナーとしての

自分を考えてみよう。

少しだけ自分が愛しくなったり、

少しだけ自分がかわいくなったり

するだけでも、大幅な進歩。

人生を愛する。

そのために、まず自分を愛するのだ。

コメントを残す