才能を探して、才能で生きる

 

(今日のコトバ)

 

才能は、

人生の扉を開く鍵である。

 

 

 

自分の才能を把握する。

簡単なようだが、

意外にできていない人が多い。

才能を発揮しきれないで生きていて、

のぼりにくい山の前で

ウロウロしている人。

しゃべるのが得意ではないのだが、

しゃべることが大切な仕事をしている人。

発想が必要な仕事なのだが、

あまりクリエーティブなことが

得意でない人。

まわりを見渡せばいるはずだ。

その人は、

もう少し自分の得意なもので

勝負できる分野で生きるべきだと思う。

だからこそ、

自分の才能は

どこにストロングポイントがあるかを

時間をかけて探していいと思う。

人より秀でるというフィルター。

簡単にできてしまうというフィルター。

何時間没頭してもあきないというフィルター。

そして、とても好きというフィルター、、、。

すべてを網羅できる才能があるはずだ。

その才能を探して、

その才能で生きる。

長い人生には大切なことだ。

コメントを残す