普通の時間には、幸せがたくさん生息している

 

(今日のコトバ)

 

なんでもない日が

大きな顔をする時、

ほんとうの幸せが

どこにあるかを知る。

 

 

 

 

体調を壊すとよくわかる。

健康で普通に暮らしていたことが、

いかに幸せであるかということを。

何でもない普通の一日。

ただ時が流れているような一日が

自分とってどれほど幸せであるか。

そして、そのなんでもない時間が

なにかが起こると、

幸せの正体であることを知る。

人生は、さまざさまな出来事がある。

紆余曲折、山あり谷ありある。

その中で、

感動すること、

成功すること、

勝利すること、

成就することだけが

幸せだと思っていたが、

それ以上に、

普通に暮らす普通の時間は、

幸せがたくさん生息しているのだ。

いま、普通の時間が

つまらないと思っている人も、

普通の時間がどれだけ自分を

幸せにしてくれているかを考えてみよう。

数えてみると、

普通の時間は、

たくさんの幸せの複合体で

成立していることがわかる。

幸せに生きるための

礎になっていることがわかるはずだ。

コメントを残す