感謝すべき人に、感謝を伝えること

 

(今日のコトバ)

 

 

一日の最後に「ありがとう」を

探して眠れ。

 

 

 

毎日、生活のどこかで

感謝を伝えたるべき人がいる。

ただ、忙しすぎて、

考えることがいっぱいあって、

ついつい感謝を忘れてしまう。

70億超の人間の中で

自分というたった一人の人間に

何かをしてくれた。

それは奇跡のような出来事と

いってもいい。

あたりまえだと思ったら、

バチがあたる。

ちゃんと感謝を伝えるべきなのだ。

もし、今日の今日で感謝できないなら、

明日でもいい。

大切なことは、感謝を忘れないこと。

ちゃんと、感謝すべき人に

感謝を伝えること。

人生の濁流に流されて、

ついつい忘れてしまいがちだが、

感謝は絶対に忘れてはいけない。

感謝をしっかりできることが、

人間力を大きく形成していくのだ。