個性を生かして人生を有意義にする

 

(今日のコトバ)

 

個性とは、

特別なことをしなくても

輝くもの。

 

 

 

「個性が、ある」

「個性が、ない」

自分で、他人が、思う時がある。

その基準はまちまちだが、

どんな人にも個性はある。

ただ、強く個性を打ち出せる人と、

個性がわかりづらい人が

いるだけなのだ。

では、基準は何か。

まずは、特別なことをしなくても

目立ってしまうもの。

だれでもわかる基準だ。

また、見た目やちょっとした

付き合いではわからなくても、

噛んで出ててくる味のような

個性もある。

目立たない個性だってある。

探していけば、

どこかで必ず個性が見つかる。

人生を有意義にしていくためには、

その個性をどれだけ活かして

生きていけるかが大切。

自分で探す。

他人から教えてもらう。

何でもいい。

個性を認めさせて生きることを

考えていこう。

コメントを残す