才能を磨いて、人生を有意義なものに

 

(今日のコトバ)

 

あなたは「いいもの」を

持っている。

その「いいもの」を「いいもの」に

しないなんて、

もったいないじゃないか。

 

 

 

人間は、

一人一人まったく違う個性を

持った存在。

誰にも似ていない才能を

持っている。

ただ、才能に気づかなかったり、

才能を使わなかったりしている

人がたくさんいる。

もっというと、

その才能を磨かないで、

個性が埋没している人が

なんと多いことか。

もったいない。

才能を磨かずに生きるなんて、

人生をどれほどもったいないことに

しているか。

才能を使って生きていければ、

人生はとても有意義なものになる。

さらに、得意な分野で

生きているのだから、

ストレスとも縁遠くなる。

人間は、人生を楽しんで

生きることが大切。

そのために、

自分の得意な才能で生きることは、

楽しんで生きるための条件。

自分の才能を磨いて、

自分の人生を

より楽しめるものにしよう。

 

コメントを残す