人は、人以上の宝物に出会うことはない

 

(今日のコトバ)

 

「そこまでしてくれる人」に

出会えたら、

人生はどんなに幸せだろう。

 

 

 

 

生活の場面で

気を使ってくれる人もいる。

何かの作業を

手伝ってくれる人もいる。

仕事として

サポートしてくれる人もいる。

さまざさまな状況の中で

大切な人は何人かいる。

ただ、言葉を少し変えてみて

「そこまでしてくれる人」が

自分のまわりにいるかと問われると、

少し考えてみても、

なかなかいないものだ。

親、夫婦、恋人なら、

そこまでしてくれることも

あったかもしれない。

だが、それ以外の人で

「そこまでしてくれる人」は、

ほんとうに稀だと思う。

ただ、まったく出会わないかといえば

そうともいえない。

人生の節目節目で

出会うことがあった気がする。

ただ、その時、

「そこまでしてくれる人」を

自分の中で大切にできたかというと

自信がない。

出会って、出来事が終わると、

そのまま別れてしまった気もする。

もっというと、いま、

付き合っていないという時点で、

大切にしていなかったともいえる。

だから、もし、

いま、自分のそばで

「そこまでしてくれる人」がいたら、

ほんとうに大切にしよう。

その人の力が、

自分を支えてくれる。

大きく自分の人生を助けてくれる。

「そこまでしてくれる人」は、

人生の貴重な人。

人は、人以上の宝物に

出会うことはないのだ。

コメントを残す