今日できることは、今日やってしまう

 

(今日のコトバ)

 

明日になると

遠く行ってしまうけど、

今日ならなんとか

背中をつかめる運命がある。

 

 

大概において、

問題先延ばしは

良くない方向に進む。

ちゃんと解決しておけば、と、

後で悔やむことが多い。

今日の問題を今日解決する。

今日やれることは今日やっておく。

簡単なことのようだが、

面倒くさいことも多い。

だからといって、

先延ばしは痛い目にあう。

同じように、

今日がんばっていれば

追いつけるものを、

明日に延ばしたばかりに、

手の届かないことになることも

たくさんあった。

人生は、短い。

届かなくなったものを

探して、追いつくのは

大きな時間のロスだ。

そう考えると、

今日できることは、

今日やってしまう。

その繰り返しが

人生の運命をコントロールすると

いえるかもしれない。

運命をなるべく自分の思い通りに

したかったら、

今日を大切にしよう。