あなたは、誰かの希望

 

(今日のコトバ)

 

 

あなたは、

誰かの希望として生まれてきた。

 

 

 

 

あなたは、

きっと、誰かの希望として

生れてきた。

両親や家族とよばれる人たちに

歓迎されて生まれてきた。

仮に、そうでない人がいても、

生れた後のあなたの存在が

誰かの希望になっていることは

たくさんある。

ということは、

あなたという存在は、

ほぼ必ず誰かの希望になっているのだ。

希望。

簡単に希望というが、

誰かの希望になることは、

とても大変なこと。

ちょっとやそっとでは、

希望になれない。

そう考えると、

あなたは誰かの

希望になれたということだけで

存在価値がある。

どこかで、誰かの

生きる喜びになっているのだ。

だからこそ、

あなたはあなたを

大事にしなければいけない。

「自分なんか、、、」と思う必要はない。

あなたは、かけがえのない誰かの希

望になっている。

そこを忘れずに生きていけば、

あなたもあたたかい気持ちで

生きていけるはずだ。