悔いなく最高の時代を生きる

 

(今日のコトバ)

 

最高の時代を生きる。

それは自分の生きた時代のことだ。

 

 

 

どんな時代が最高の時代だろう。

混乱し下剋上のあった戦国時代か。

日本が勢いを増していった高度成長期か。

金持ち感を共有したバブル時代か、、、。

人それぞれの考え方はあると思う。

だが、自分が生きていない時代を

最高の時代だと思っても

つまらないことになる。

どうせ一生一度の人生。

自分の生きている時代を

最高にすべきではないか。

では、自分の生きる時代にするために

何が必要か。

それは、とにかくにも、

やりたいことをやる。

後悔しないように、

やると決めたらすべてやってしまう。

失敗してもいい。

負けてもいい。

キーワードは、後悔しないこと。

人生を振り返った時、

あれをやっておけば良かったという

悔いがないこと。

それができれば、

自分の生きた時代は最高だといえるはず。

生きる時代は人さまざまだが、

最高の時代に生きる方法は一つ、

悔いをなくすことなのだ。