その陰に努力あり

 

 

(今日のコトバ)

 

努力は絶対主役にならないからこそ、

目標が達成した時は、

大きく賞賛してあげよう。

 

 

成功した。

勝利した。

結果が出た、、、、。

その陰には、努力があった。

ほとんどの場合、

努力なくして望む成果は

得られない。

そして、成果を得た時、

努力はそっと姿を消す。

人間として付き合ったら

何と良い奴だろう。

信頼を築くのに申し分ないと思う。

だが、たいがいの場合、

成果が出ると努力のことを忘れてしまう。

自分を努力から解放して、

スイッチをオフにしてしまうことさえある。

だが、本当の戦いはここからだ。

次のテーマに進む時、

いちばん戦力になるのが、

やっぱり努力。

絶対に忘れてはいけない。

努力を休ませることはいいが、

なぜ、成果を出したかを思い返す。

その陰に努力あり。

絶対的に自分の武器になり、

自分の味方になる。

努力を常に自分のものにするのだ。

コメントを残す