人を愛することは、人生にとっていいことばかり

 

(今日のコトバ)

 

人生の風景があざやかになったのは、

あなたを愛したからでした。

 

 

人を愛することは、

人生においてたくさんのものをもたらす。

なんだか元気になる。

なんだかワクワクする。

なんだか前向きになる。

なんだか勢いがつく、、、、。

その「なんだか」の部分が、

人を愛したからに起因する。

つまり、人を愛することは、

人生にとっていいことばかり。

だからこそ、

できるだけ人を愛することを

たくさんしよう。

なにも恋人をつくることばかりではなく、

仕事仲間で愛せる人をつくる。

遊び仲間で愛せる人をつくる。

趣味仲間で愛せる人をつくる。

人と出会う場であれば、

どこでもいい。

人生を素晴らしいものにするために

人を愛する。

意識していいことだ。