それだけで、充分、人生成功

 

(今日のコトバ)

 

成功とは、

今日、ここに生きていることだ。

 

 

 

人生には、成功という言葉がある。

何を持って成功かというと、

それこそ人それぞれの価値だったりする。

「そんな小さなことを成功というか?」

「それだけやっても、まだ、成功といわない?」

人のものさしでだいぶ違ってくる。

ただ、生きれば生きるほど思うことがある。

それは、今日、生きていることは、

すべて成功ではないかと。

生きているといっても、

みんな人生を背負っている。

ただ楽しいことばかりできはない。

苦しいことも、辛いことも、

悲しいこともある。

それでも、一歩外へ出れば、

笑顔で前向きに頑張っている。

それだけで、充分、人生成功だと思うのだ。

年齢によって、

成功の意味合いも違ってくるかもしれない。

だが、生きているだけで、

人生成功と思えることは、

間違いではないと思う。

 

コメントを残す