行きたい方向の言葉を使う

 

(今日のコトバ)

 

普段着のコトバは、

一張羅のあなたをつくり上げる。

 

 

いつも使っている言葉。

その言葉こそが人生を決めている。

たかが言葉。されど言葉。

あまり考えないで使う言葉でも、

自分の心から発信している言葉。

どこかで自分の分身になる。

それが毎日続けば、

当然、人生をつくり上げることになる。

だからこそ、

いい言葉を使いたい。

いい言葉とは、

自分が生きていくために

役立つ言葉。

前向きに生きたいなら、

前向きな言葉。

後ろ向きに生きたいなら、

後ろ向きな言葉。(あまりいないと思うけど)

幸せになりたいなら、

幸せな言葉。

不幸になりたいなら、

不幸になる言葉。(あまりいないと思うけど)

とにかく、

行きたい方向の言葉を使う。

それだけで、人生は行きたい方向へ向かう。

その意識を持って生きる。

そして、

何年も続けると、

言葉は人生をつくり上げることに

なるのだ。

コメントを残す