チャンスは勇者に降臨する

 

(今日のコトバ)

 

チャンスの前に、

安全第一の看板はかかっていない。

 

 

チャンスが訪れる時を、

確実に把握することはできない。

突然来ることもあるし、

偶然来ることもある。

もちろん、

必然としてやって来ることもある。

ただ、一言いえるのは、

チャンスが来る時に

安全な状態で来ることはないということ。

危険な状況だったり、

困難な状況だったり、

未来がわかない状況だったり、、。

「ラッキー!」と呼べるような

簡単で軽い状況はほぼない。

それでも、向こう見ずに

挑める者だけがチャンスを捉えられる。

人生を変えるほどのチャンスは、

それほどやってこない。

その中でチャンスを

しっかり捉えるには、

勇気があることが絶対条件。

チャンスは勇者に降臨する。

そのことを忘れてならない。