不安ではなく期待に

 

(今日のコトバ)

 

不安は未来にしかない。

不安があるということは、

未来があるということ。

 

 

生きていると

不安に襲われることがある。

まだ起きていないことを

考えて、あーでもない、

こうでもないと思う。

人によっては、

不安になり過ぎて、

まったく

心が落ち着かなくなる人もいる。

そんな人は、

一度こんな考え方をしてみたら

どうだろう。

「不安があるということは、

未来があるということ」だと。

まず、不安になるのは

未来に起こることについて

考え過ぎてしまった結果。

つまり、自分の人生には

未来があるのだ。

未来があるのに

ネガティブな部分ばかり捉えて

しまっている。

できれば、

ネガティブな部分だけでなく、

前向きになれる部分を探す。

前向きな部分なら、

楽しく、明るく考えられる。

不安ではなく、

期待に変えていける。

それができれば、

自分が置かれている立場に、

不安にならずにすむ時間が

増えていく。

人生を覆う不安を解消できる

ヒントになるはずだ。

コメントを残す