幸せの配分

 

(今日のコトバ)

 

一人では、結局、

幸せの配分が少なくなる。

 

 

何事も一人は損をする。

チケットも二人だと割引があったり、

団体も団体割があったりする。

税金も、子育て世帯、

夫婦に減税措置はあるが、

独身における独身減税はない。

一人だと楽な暮らしもできるが、

幸せを考えると、

二人で生きていたり、

家族として何人もの人と暮らす方が

幸せを感じることが多い気がする。

仕方ないことかもしれない。

一人だから出来事が少ない。

当然、一緒になって考えることも少ない。

その分、気軽るに生きられるのだが。

どちらがいいかではない。

選択の問題だ。

ただ、幸せの配分を

多くしようと思ったら、

二人以上で生きてみる。

大変さも増える代わりに、

幸せも増えていくはずだ。

 

コメントを残す