(今日のコトバ)
「まだそんなことやっているのか」と
いわれるぐらいの未熟さを持って
生きていきたい。
大人になればわかる。
大人って、そんなに大人ではないことを。
仕事をして、社会の歯車として
組み込まれ、本意でないものの
わかったふりをして生きている。
できる、できないかかわらず、
とにかく、やる。
いいか、ワルいかにかかわらず
やらされてしまうこともある。
やらされてしまうことをやるのが、
大人なのかもしれない。
ただ、人生は仕事だけでない。
大人のふりをすることばかりではない。
「まだそんなことをやっているのか」と
いわれるぐらい羽目を外してもいい。
まだまだ未熟、
まだまだ未完成であっていい。
世の中の大人という概念を
とっぱらって
生きるから人間でいられる。
大人の前に人間。
そういう気持ちで生きていこう。