ちょっと足を動かせば

(今日のコトバ)

 

つまらないとつぶやいた時、

あなたの足は止まっている。

 

 

 

「つまらない、何かいいことないかな」

と、口にしてつぶやている時って、誰にでもあるはず。

当然、まわりに楽しい出来事がなく、なんとなく、

刺激のない日々が続いているからだと思う。

でも、少しだけ自分の状況を考えてみてほしい。

つまらない時って、何も行動していない時ではないだろうか。

自分からのアクションを仕掛けてない時ではないだろうか。

つまり、「つまらない」のは自らまねいた結果だと思うのだ。

ならば、目標をつくって、アクションを起こせばいい。

ちょっとドキドキすること。ちょっと上達したいこと。

ちょっと企画してみたいこと。ちょっと挑戦してみたいこと。

ちょっと、ちょっと、ちょっと、、、。

小さなことでいい。ほんのちょっとだけ足を動かせば、

「つまらない」なんて言葉は忘れてしまう。

健康な人が健康な時、健康という言葉を忘れてしまうように。

さあ、ちょっと足を踏み出そう。ちょっと行動を起こそう。

明日、「つまらない」という言葉があなたから去ってしまうように。