緊張よ、ウェルカム

(今日のコトバ)

 

緊張している時は、

人生の舞台がまわってきている時だ。

 

 

 

 

心臓がバクバクして、気持ちが高揚している。

手に汗を握りながら、落ちつかない。

緊張している時は、本来の自分を見失いそうになる。

だが、その緊張の場面を思い出してみよう。

試合、試験、面接、告白、、、、。

すべてが自分がチャレンジする時に、

体に起こる現象だ。

つまり、人生の大舞台に直面している時に

起こる体の異変なのだ。

だとしたら、緊張をポジティブに受け止めよう。

緊張がはじまる、それはチャンスがはじまっているのだ。

さらに、緊張している時は、自分の最高を

表現しようとしている時に他ならない。

人は、緊張によって大きく成長しているのだ。

緊張よ、ウェルカム。

その後にくる進化を楽しむのだ。

コメントを残す