僕らには未来がある

(今日のコトバ)

 

明るい未来を見せれば、

人は走り出す。

 

 

明るい未来が見えない時代といわれる。

戦後の焼け野原から日進月歩で進化した日本で、

人が目をランランと輝かせ生きた時代から、

生活するための進化が行き着くところまで行き、

パソコンだけを友人に変え、家から外に出る事もなく

一日が終わってしまう時代になってしまった現在。

未来の数も昔より少なくなり、

希望も簡単に手に入る分、

価値が下がってしまった気もする。

ただ、僕らは人間なんだ。

やっぱり、夢や希望未来が見えなければ、

明日は生きていけない。

本当はしっかり自分のまわりを探せば、

まだまだ未来はたくさんある。

昔よりちょっと影に隠れていたり、

雲がかかったりして、

見つけにくくなっているが、未来はある。

未来を探すのだ、明るい未来を。

探しているだけで、僕らは未来にいける。

明日見つけようとする未来があれば、

僕らはもっともっと遠くまでいけるのだから。

コメントを残す