少し遠くの目標

(今日のコトバ)

 

いつだって、高嶺の花を奪うために生きているんだ。

 

 

 

簡単に手にできる夢に人生を賭けてもつまらない。

ちょっと背伸びをして、助走をつけて大きく飛び上がって

手にできる夢を手にすることに人生の醍醐味がある。

さらに、自分自身が大きく成長しようと思うなら、

必然的に大きな目標に挑まなければならない。

もし、いま目標が定まらないで、

充実しない生活をおくっているのなら、

とりあえず、大きな目標をたててしまおう。

現状と目標達成までの距離を走り続けることで、

スキルが身につく。経験ができる。

自分の中の情熱が大きく燃えてくる。

少し遠くに目標を定めることは、

自分の進化にとってとても有効だ。

そして、高嶺の花を手にすれば、

未知の感動と出会えるはずだ。

コメントを残す