積極性の磁力

(今日のコトバ)

 

積極性には、人生を黄金にする磁力がある。

 

 

前向きに取り組んでくれる人と何かをするのは、気持ちがいい。

スキルがあるにこしたことはないが、

未熟でも一緒に何かをしてみたい、何かをさせてみたいと思ってしまう。

他人に「何かをさせたい」と思わせる人間力。

その根源は積極性にあるのだと思う。

そして、その「何かをさせたい」と思わせることが、

チャンスとたくさんめぐりあえる要因でもあるのだ。

つまり、やりたいと立候補することで、

チャンスは飛躍的に拡大する。

人は、チャンスに出会えてこそ人生を劇的に変えていける。

もし、いま、チャンスに恵まれないと思ったら、

積極性を心に用意しよう。

恵まれなかったチャンスが、

じょじょに自分にもめぐってくる。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。