意志を固める

(今日のコトバ)

 

自分を決めろ。

そうすれば社会はすぐ決まる。

 

 

意志が決まらないと、行動は起こせない。

その意志とは、まぎれもなく自分の腹を決めること。

あやふやだったり、適当だったり、優柔不断だったりすると、

どこへいくにも時間がかかるし、到達できるかさえわからなくなる。

一歩踏み出すことさえ、足がすくんでしまう。

まず、意志なのだ。どんな時でも、意志なのだ。

自分の道がわからないのは、そこに意志がない証拠。

躊躇しているようだったら、その道の先に自分の未来はない。

ほんとうに行きたい場所を見つけたら、意志を固めろ。

意志が固まっていく中で、社会が明確に見えてくる。

そして、その場所に向けて一歩を踏み出せばいい。

間違いなく、正しい道を歩んでいけるはずだ。

 

 

 

 

(トピックス)

 

斎藤佑樹不敗神話いつまで、早稲田33年ぶり優勝

 

 

全日本大学野球選手権最終日は、神宮球場で決勝が行われ、

早大が東海大を4-1で下し、33年ぶり3度目の優勝を果たした。

斎藤佑樹投手が勝利投手になり、今大会の最高殊勲選手(MVP)に選ばれた。

早大は前半で優位に立つと、前日の準決勝に続いて先発した斎藤が

6回途中まで1失点の好投。継投で東海大の反撃をかわした。

不敗神話を続ける佑ちゃん。それも凄いが観客動員もすごい。

今日も神宮の外野スタンドをあけたら、超満員だったはずだ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。