自分側の人

(今日のコトバ)

 

 

人は、「私」を愛してくれる人を愛しいと思う。

 

 

いちばん愛してほしいもののNo.1は、「自分」である。

愛してくれる人がひとりでも多く、

可愛がってくれる人がひとりでも多く、

やさしくしてくれる人がひとりでも多くいてほしいと願っている。

しかし、人生は天の邪鬼にできている。

どんなにいい人にも敵は現れ、

どんなにエゴを出さない人でも嫌みをいわれたりする。

全地球上の人間に愛されることは不可能だ。

ならば、「自分」が愛してほしい人に愛してもらえるよう

努力することが大切だと思う。

いつでも味方でいてくれる。いつでも理解してくれる。

そして、いつでもあなたのそばにいてくれる人。

その条件を満たす人がいたら、

自分の人生のチームに引き入れよう。

数ではない。ひとりでもふたりでもいれば、

人生が劇的に楽しくなる。人生は劇的に安心できる。

そのために、「自分」も努力し、「自分」も磨き、「自分」も気を遣う。

短いようで長い人生。あなたを愛してくれて、

手を差し伸べてくれる人がいて、

自信をもって生きていけるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。