歴史は誇り

(今日のコトバ)

 

 

歴史の最後の一頁は、

いつだって自分を描くために、

白紙で空いているのだ。

 

 

 

時代をつくる。道をつくる。夢をつくる。

人は、何かを成し遂げたという結果が歴史になる。

どんな小さくても、どんなささやかでも、

つくりあげたものの価値は、計り知れない。

価値基準だって、時間で変わるし、見る人によっても違う。

自分でつくりあげたものに自信と誇りがあるのなら、

それはすべて歴史の一頁になる。

もし、いま、自分が苦労ばかりで、

報われていないと思うのなら、

つくりあげたもの、結果を出したものを思い返してみよう。

ひとつひとつつくりあげたものが、

すべて違った顔して輝いていることに気づくはずだ。

人は、歴史をつくりながら生きていく。

その歴史は、すべて誇りになっていくのだ。

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

ヤンキースは9連勝

 

 

 

ゴジラ大爆発! 米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜は、ダイヤモンドバックス最終戦に

6番・レフトで先発出場。2本のタイムリーを含む3安打3打点と大活躍し、

打率を3割に乗せた。チームも7-1で快勝し9連勝。

松井が活躍するとなぜか一日がハッピーになる。目指せ打点王。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。