自分の中のタレント

(今日のコトバ)

 

あなたも、あなたのまわりの人も、タレント軍団。

 

 

タレントとは才能のこと。特出した何かがあって、優れた表現ができる。

日本では芸能界の人々をさしてタレントとよぶこともあるが、

基本的には優れた表現者のことと考えたい。

その場合、自分のまわり人々をよく見渡してみると、

かなりの人々がタレントにふさわしい技能をもっていると思うのだ。

例えば、顔、スタイルが飛び抜けていいのであれば、そのままでタレントの

資格がある。女性を口説くのが上手で、ルックスがたいしたことがないのに、

女性に圧倒的にもてる人間も認めざるおえない。オタクとよばれて

コミュニケーション下手でも、パソコンに関してはもの凄い知識があれば

タレントといっていい。アスリートとよばれ身体能力がスーパーマンで

あれば、一目置かれる。勉学で常に最高の点数をとり、

難関校を簡単に合格してしまう人も地元では憧れの的になる。

そうやって、ひとりひとりの顔を浮かべて、ひとりひとりのスキルを

考えてみると、ほぼすべての人がタレントになる。

そして、自分にも他の人より秀でたタレントとよばれるパートが

必ずどこかにあるはずだ。

いま、自分のスキルが充分に発揮できていないと思う人は、

冷静に、じっくり、深く、自分のスキルをみつめ直すべきだ。

必ずある。自分が得意で、自分が秀でている武器が。

その武器をほんとうの意味で自分のものにして、

明日に向かって撃ってみよう。

自分の中のタレントが目覚め、

大きな未来に向けての道が見つかるはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

やはりアンリはバルセロナへ

 

 

イングランド・プレミアリーグ、アーセナルのFWアンリが

スペインリーグのバルセロナに移籍することが確実となった。

移籍金は2400万ユーロ(約40億円)で4年契約になる見通し。

フランス代表のアンリはイタリアのユベントスから1999年にアーセナルに加入し、

フランス人のベンゲル監督の下で2度のリーグ制覇と

3度のイングランド協会(FA)カップ優勝に貢献。

アーセナルの金欠は創造以上に酷いのか。

今年のプレミアリーグでアーセナルの目標はどうなるのだろうか。

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。