話題を提供する人

(今日のコトバ)

 

視聴率の高い人は、いつもドラマをつくりあげている。

 

 

注目を浴びる人は、つねに話題を提供している人が多いと思う。

新しもの好き、チャレンジャーな人、恋多き人、功名心の高い人、、、。

自分のまわりに何かしらの話題の種をまいて、

パッと咲かせてみせる。

同じような毎日を、同じ気持ちで生きている人にとって、

とっても刺激的な存在になる。

すべて話題を提供してくれる人が、素晴らしい人とは限らない。

中には、ペテン師だったり、詐欺師だったりするケースもある。

ただ、人の目が自分に向いていないことが、

寂しかったり、悔しかったりするなら、

自分も話題を提供する側にまわればいい。

そのことによって、「あなたというニュース」を見る。

そして、いままで以上に注目される。

時に優しく、時に厳しく、時に楽しみながら、時に白けながら。

でも、存在を認識されないよりいいと思う。

その際、嘘の話題を提供しすぎると

自分の首をしめるのでよく注意をしながら。

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

ヤンキース、サヨナラ勝ち

 

ヤンキース松井秀喜外野手は先発出場し、6号2ランを放った。

第1打席は右直、第2打席は中前安打で迎えた第3打席、

右翼席へ同点の2ランを放った。

その後試合はもつれ4‐4で迎えた8回1死満塁では見逃し三振。

しかしヤ軍は10回1死満塁からジーターが二塁前へボテボテの内野安打を放ち、

サヨナラ勝ちした。

明日はいよいよ、ロジャー・クレメンス投手が復帰登板する。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他バックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。