答えは来た道にある

(今日のコトバ)

 

 

あなたは、あなたの人生の予言者です。

 

 

 

どうしていいかわからない。どこにいるのかわからない。

人生の道でふと思うことがある。たいがいが挫折した時だったり、

目的を達成した後のチカラが抜けた時だったりする。

その時、何を考えて行動すれば、次のステップに行けるのか。

答えは自分の歩いてきた道にある。

突然、まったく違う軌道で歩き出しても道に迷うばかり。

歩いてきた道をもう一度戻ってみて、

自分の行きたい場所はどこかを思い直してみればいい。

自分が持っていた夢の近くにいるのか。夢から遠ざかっているのか。

そこを確認することで、霧にかかっていたものが

しっかり見えてくる。

見つめ直せ。自分の来た道を。

答えは必ず落ちている。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す