夢の明かり

(今日のコトバ)

 

 

もっと飛ぼうと思ったら、

空に星が見えなければならない。

 

 

 

さらにもっと高いところまでたどり着きたい。

夢が届かない場所にあるなら、届くところまで行ってみたい。

そう思った時、人はその夢の明かりを見つけなければならない。

夢が輝いていれば、ランドマークになる。

そこへ行くんだ、それを手にするんだ、という印ができる。

ただ漠然と夢のようなものを思っていても、

どこまで行けばいいかわからず挫折してしまう。

もし、いま、夢や目的が見えずにいるなら、

自分の世界にある輝いているものを探そう。

その夢の輝きさえあれば、人は引きつけられて

もっともっと高いところまで行ける。

そして、夢実現の距離が大幅に短くなるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す