不器用と生きる

(今日のコトバ)

 

 

不器用だから、幸せが心配して集まってきた。

 

 

 

長年生きてきて、不器用はハンディキャップにならないという

結論に達した。不器用は何かを習得するのに時間がかかる。

できが悪いと怒られることもある。ただ、たいがいの人は、

このできの悪さをバネにして生きる。バネにすることに成功した人は、

天才をも凌駕する実力を身につける。また、不器用な人には、

優しい手が差し伸べられることもある。できない時に、器用な人から

教えを乞うこともある。不器用で損をする人は少数かもしれない。

だが、だからといって、指をくわえて成長することを拒んでいてはいけない。

それでは、不器用が成長していく時に味わえる幸福と出会えない。

地道でも着実に歩んでいれば、きっと光が当たる。

先人達を見よ。歴史上に名を残した人は、みんな不器用だった。

不器用だが猛烈に成長することを望んだ人が、高い場所までたどり着いたのだ。

不器用は武器だ。自分を進化させるための武器だ。

不器用と共に生き、不器用と共に進化しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す