カッコをつける

(今日のコトバ)

 

 

誰も見ていなくても、カッコつけるところがプライドなんだ。

 

 

 

 

誰かの前でカッコつける。

強そうにみせる。できそうにみせる。わかっているようにみせる。

いろいろなカッコつけ方がある。

ただ、本物のカッコのつけ方は、

人が見ていようが見ていないが、カッコつけていることが

本当のカッコつけだと思う。

もちろん、人の目を気にしてカッコつける場合もある。

でも、それって心のどこかにダサッ!と思ってしまう。

そして、いつも、どんな時もカッコつけている人こそ、

心底カッコつけだと思う。

つまり、心の底からカッコつけるということは、

カッコつけこそアイデンティティであり、プライドになる。

そう考えてもいいのじゃないかと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。