基本中の基本の幸せ

(今日のコトバ)

 

 

待ってくれる人がいる。

つまり、守ってくれる人がいる。

 

 

 

 

どこへ行っても、どれだけ遠くへ行っても、

帰ってくる場所がある。待っててくれる人がいる。

それが基本中の基本の幸せだ。

あたりまえのように思っているけど、

帰る場所、待っててくれる人がちゃんと揃うことは、

ちゃんと生きていなければならない。

人は、実は、その基本を知らず知らずに追い求めている。

一歩外へ出れば数々の戦いがある。

その中で自分を守ってくれる人が大切になる。

それが例えひとりでもいるなら、

人生は有意義になる。

ひとつの大きな幸せを手にするに等しいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。