息抜きは人それぞれ

(今日のコトバ)

 

 

遊びがないと、息の行き場がなくなってしまうよ。

 

 

 

 

根を詰めてばかりいると、生きることが苦しくなる。

たまには息抜きをして、ゆっくりとしたリズムで生きる。

わかっているけど、意識しないとできないだな、これが。

それと、休むというちょっとした勇気がわかない。

休むことが罪悪のように設定されてしまうと、

ついダラダラやってしまう。

そういう人は、ほんとうに勇気を振り絞るべきだ。

ただ、こういう人もいる。根を詰めることが好きだという人。

たとえば仕事が大好きで仕方ない人。

仕事することがストレスの発散になる人をほんとうは止める必要はない。

時間の制約の中で、やりたい人も、やりたくない人も、

同じ仕事時間にする。

それも見識だが、やりたい人にはトコトンやらせることも大切。

息抜き、休みとは、自分の基準で選ぶべき。

同じ枠組みで生きていると、みんな同じ人間になっていってしまう。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す