置かれた場所を檜舞台に

 

 

(今日のコトバ)

 

手の平で踊らされているなら、

手の平を檜舞台にしろ。

 

 

 

自分の置かれている環境がある。

自分の仕事場だったり、

自分の戦いの場だったり、

自分の営業する場だったり、

自分が発表する場だったり、、、、。

自分が活躍しなければならない場。

そこで、自分のパフォーマンスを

どれだけあげられるか。

どれだけ実力を発揮できるか。

そこが人生最大の分岐点になる。

日々、普通に生きていると気づかなくなるが、

与えられた環境、与えられたテーマで、

最高のパフォーマンスをすることが

自分の評価をあげることになる。

そこで実力がなくて結果が出せない人、

本気になれなくて結果を出そうとしない人は、

人生の大きな舞台にあがることはできない。

小さくまとまったままの人生になってしまう。

だとしたら、

いま、自分置かれて場所で全力を発揮して、

結果を出すべきだ。

うまくいかないこともある。

だが、そんな時も誰かが見ている。

どこかで自分のいい部分を

見つけてくれる人がいる。

結果を出すということは、

何も、勝ったり、成功することだけではない。

いいものがあると将来性を感じさせたり、

惜しいけど光っていたといわせたり、

よく頑張っていたと思わせれば、

それも大きな結果になる。

だからこそ、いま、自分の置かれている場所を

檜舞台だと思って、

最高のパフォーマンスを発揮する。

その意識、その行動が大切。

そのことを忘れてはいけない。