行動力が人間力

 

(今日のコトバ)

 

動かなければ、人生は日に日に小さくなる。

 

 

 

行動距離が人間の大きさだと、

ある冒険家がいっていた。

ほんとうかどうかわからない。

人間的に大きいと思う人が、

すべてアグレッシブに行動しているか

確かめたこともない。

ただ、行動なき日々が続くと、

人生が小さくなるような気がする。

いちばん大きいのは、

人と出会うことが少なくなる。

出会わないということは、

予定することもなくなり、

やることもなくなる。

自分だけですむからと、

人のコミュニケーションが減ってしまうと、

ますます行動半径が小さくなる。

それがいけないというわけではない。

だが、人生をダイナミックに展開したいと思ったら、

やはり行動は不可欠だ。

何も体を動かす行動力でなくてもいい。

頭を動かす行動力であってもいい。

とにかく、行動すること。

そこに人生を大きくする鍵がある。

今日からでいい。

一歩でも多く踏み出してみる。

そこに、人生を大きくする策がある。

 

 

コメントを残す