考え方次第で幸せになる

 

(今日のコトバ)

 

初期設定として、

心が幸せをカウントするようにしよう。

 

 

 

幸せだと思っている人と、

幸せではないと思っている人の差は何か。

時々、考えることがある。

まわりの人を観察してみると、

ある程度、わかってくることがある。

それは、自分の起こる出来事において、

最初からほぼ幸せと感じている人は、

人生を幸せだと思っている。

反対に、はじめから不幸せだと感じている人は、

不幸せな人生だと思っている。

同じ環境を与えても、

笑って楽しめる人と、

損をしているとひがんでいる人がいる。

その差がそのまま幸せ数と

不幸せ数のカウントになる。

すべての人が公平に、

幸せと不幸の数が与えられるとは思わない。

だが、幸せ不幸せは目に見えないもの。

考え方次第で、

どちらにも捉えることができる。

だとすれば、

幸せと思うことを増やした方が

人生は素敵なものになる。

幸せが多いと思うか否かは、

考え方次第で決まる。

あなたがどっちを選ぶかだ。

 

 

 

コメントを残す