人間は、もっと進化する

 

(今日のコトバ)

 

人間は、まだ、限界に到達していない。

 

 

 

人間の能力は、

どこまで凄くなるのだろう。

身体的能力もそうだし、

知的能力もそう。

AIが進化していくとはいえ、

人間の進化も終わってはいない。

身体的能力でいえば、

身体的能力に

科学的トレーニングを加えて、

どこまで人間が進化するか。

ウサイン・ボルトも現代人だし、

大谷翔平も進化系の人間だと思う。

知的能力でも、

落合陽一のような人が出てきたり、

デジタルを、AIを駆使して、

自分の能力を向上していく人も

これからたくさん出てくるだろう。

そう考えると、

人間もまだまだ進化は終わっていない。

だとすれば、

人間全体がもっと進化してもいいと思う。

人間すべてが情報端末を駆使し、

基礎知識を簡単にクリアする。

そして、自分の能力をかけ算して、

何か新しいものをつくる。

人間の進化にワクワクしてくるはずだ。