「目的」から生まれる「夢中」が人を幸せにする

 

(今日のコトバ)

 

ちょっと先の手の届くところに、

「最高」がある時、

人はいちばん幸せな気持ちになれる。

 

 

 

「もう少しだ」

そう思いながらがんばれる時、

人はもっとも幸せを感じる。

「目的」だけに集中して、

「夢中」で邁進できる。

この「目的」があって、

「夢中」になれる時ほど、

人が幸せな状態はない。

人生には、

「目的」はあるけど、

夢中になれない時がある。

さらには、

そもそも「目的」さえない時もあって、

簡単なようだが難しい生き方かもしれない。

ただ、もし、あなたが幸せになりたいなら、

まず「目的」をつくる。

達成できると思える「目的」をつくる。

そして、達成に向けて「夢中」になる。

「目的」から生まれる

「夢中」な時間を楽しむ。

それこそが人生でもっとも幸せな

瞬間。

生きていることを実感して、

自分自身が成長していることも感じる。

人生の至福の瞬間なのだ。

コメントを残す