特別な存在をもつ、特別な存在になる

 

(今日のコトバ)

 

 

特別でない私を、

特別な心で支えてくれたあなたは、

特別な人です。

 

 

 

 

長く続く関係の人で、

特別な人に認定できる人は

何人かいるだろう。

人間として大きくもなく、

何者でもない自分に、

特別な対応をしてくれる。

愛というだけでなく、

献身を捧げてくれる。

自分にとっての特別な人。

そんな存在を持つことは、

人生を有意義にする

大きなポイント。

「特別な人がいる」

そういえる人は、

人生がとても素晴らしいものに

なっている。

反対に、そう呼べる人がいないと、

人生に寂しさがつきまとう。

そう思うと、できれば、

特別な人がいる人生にしたい。

そのために、

自分も献身を捧げることが大切。

「この人だ」と思う人に

自分から献身を捧げる。

そして、自分が

相手にとっての特別な存在になる。

生きるために必要なことだ。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す