「まじめ」は人生にとって素晴らしい贈り物

 

(今日のコトバ)

 

「まじめ」という荷物をかついでいると、

遠くに行くには時間がかかる。

ただし、間違った近道を歩くことはない。

 

 

 

「まじめ」だと思う人がいる。

正しいことしかしない。

羽目を外さない。

時間にきっちりしている等。

また、いちいち面倒くさい。

気が小さい。

細かすぎる等の傾向も

あるかもしれない。

そんな「まじめ」な人は、

ダイナミック、スピーディな感じはしないが、

いんちきもしない。

人生の近道もしないが、

まっすぐ歩いて、結局、

先頭集団でゴールにたどり着いたりする。

「まじめ」という生き方は、

人生を間違えずに

まっすぐ歩かせてくれる。

つまり、最終的に一番早く、

一番幸せになることもあるのだ。

だから、自分の性格が「まじめ」なら、

人生にとって素晴らしい贈り物を

もらったと思っていい。

「まじめ」な人生。

いい人生の選択だと思う。