笑うことは、いいことに出会うきっかけ

 

(今日のコトバ)

 

最後に笑おう。

その前に最初から笑顔で。

 

 

 

「笑う門には福来る」

「笑うことは健康にいい」

「笑顔は最高のオシャレ」等。

今も昔も、笑うことは、

いいことに出会うきっかけのように

いわれてきた。

すべてに賛成かというと、

簡単にうなずけないところもあるが、

おおむね笑うことで、

前向きになっていることは確かだ。

思いっきり笑っていられれば、

ストレスは発散できるし、

困難に立ち向かう時も、

笑顔で挑むとモチベーションが上がる。

苦しい時も自分が笑って、

一緒にいる人も笑っていると、

なんとかなりそうな気がする。

笑うことで、

ワルイい展開になることは

ないような気もする。

だとすれば、

意識しても笑うことは大切。

人生の局面で、

自分には笑いがある。

そう思えるだけで、

安心できる。

もっと強く前進できる。

笑うことは、

誰にでも備わっている武器なのだ。