貴重な武器、大いなる財産になる継続力

 

(今日のコトバ)

 

行動を継続するんだ。

勝利も、成功も、そして奇跡も、

気になって後をついてくる。

 

 

 

とにかく継続する。

継続力とでもいおうか。

長く一つのことを続けていくことが、

目標を達成する確率の高い方法。

年を重ねると思うのが、

「長く続けていれば良かったな」ということ。

その道の大先生にならないまでも、

続けていれば自分の武器にできたと

思うものがいくつかある。

稽古事、趣味、研究していたもの等。

人生でもったいないと思うのは、

途中でやめてしまったものなのだ。

そして、続けている人をみて思う。

続けているからこそ、

手に入れる喜びがあることを。

勝利、成功、幸せ、奇跡などを、

時間をかけて手に入れている。

もし、いま長く続けているものがあれば、

やめてしまう前に、

一度、冷静に考えてみよう。

その後の人生の貴重な武器、

大いなる財産になる可能性がある。

人生にとって、続けることは大切なことなのだ。