意識して普通の環境をつくる

 

(今日のコトバ)

 

ただのバカ話がどれだけ

宝物だったのか、

自分の身が困難になると

よくわかる。

 

 

 

普通のこと、

あたりまえのことが、

ほんとうは尊い。

そのことにはっきり気づくのが、

自分が困難になった時。

大病や精神的に追いつめられると、

普通だったことが、

どれだけ尊いかわかる。

いまのコロナ禍の状況だと、

国民全体、

世界中の人々も理解できると思う。

普通でなくなった日々が、

どれだけ大変な状況になるかを。

「リモートワークになって、

会社に行かなくて楽になった」

という人もいるけれど、

この先、会社に出社するようになって、

心身共に健康的な状態で仕事が

できるかというと疑問だと思う。

いままで想定しなかったことが

たくさん起こるような気がする。

だからこそ、

普通のこと、

あたりまえのことを

日頃から大切にしよう。

もっというと、

状況が変わっても、

普通の状態でいられるようにする。

意識して自分の環境を

つくることが大切なのだ。

 

 

コメントを残す