「いま」という黄金の時間

 

(今日のコトバ)

 

明日にすべてをまかせるな。

今日という黄金の日があるじゃないか。

 

 

 

過去と未来。

何かを考える時、

この二つのベクトルで

考えてしまうことが多い。

過去にどんなことをしたか。

未来にどんなことができるか。

間違ってはいない。

ただ、忘れていけないのは、

「いま」という

現在進行形の時間があること。

過去や未来は、

正直、どうすることもできない。

だが、「いま」なら、

どうにでもできる。

自分の意志、自分のがんばり次第で

時間を最大限に使うことができる。

この「いま」を大切に使うことで、

人生は大きく変わる。

過去や未来より、

もっとも有効に「いま」は使える。

そう思ってまわりを見渡すと、

「いま」を上手に使っている人は、

たいがい人生も上手くいっている。

だからこそ、

この「いま」という時間を

大切にして生きる。

「いま」という時間は、

黄金の時間。

そう思って、一瞬、一瞬の「いま」を

大切にして生きていこう。